歯石除去ならベイタウンペットクリニック  >    当院について  >  当院の特徴

病気の早期発見早期治療を第一に考えています。

当院では病気の早期発見早期治療をめざすために、予防医学を推奨しています。
病気を早期に発見するために以下のような独自のサービスを提供しております。

健診パス      クリックしてね!

当院最大の特徴です。 気軽に健診してもらえるように身体検査や精密検査を行いやすくしております。

お散歩ついでに健診に行こう!

そのように利用してもらいたいと思っています。

健診パス

フード健診      フード健診

その子に最適なフードを食べながら、定期的に尿検査・便検査を行うことができます。
尿検査・便検査は病気の早期発見早期治療に重要な検査です。
このフード健診を利用してもらうことでフードを食べる間隔を基準として定期検査を行っていくことができます。
特に泌尿器の持病を持つ子は適切なフードを食べていても状況が変わり、具合が悪くなってしまうこともあるため尿検査は必須になります。
自宅の子にどんなフードを食べさせればよいかお悩みの飼い主様にはフードのアドバイスも随時させていただいています。お気軽にご相談ください。

動物病院専用フード

当院独自の予防医学への取り組みをしています。

病気はなってしまうと大変です。そのため当院では病気にさせないための予防医学を積極的に行っております。
現在特に力を入れているのは「歯周病」と「肥満」への対策です。

総合的な歯周病対策      犬猫の歯周病

歯石は日々少しずつ蓄積し、歯周病に発展していきます。
歯周病はさまざまな病気を引き起こすとても怖い病気です。
当院では予防医学の観点から歯周病にさせないための歯石除去を含めた総合的なデンタルケアを積極的に行っています。

犬の歯石除去

ベイタウンペットクリニックダイエットプログラム      ベイタウンペットクリニックダイエットプログラム

肥満は様々な病気に発展させる可能性があるとても怖い状態です。
当院では愛犬愛猫のダイエットを成功させるための取り組みを行っております。
ダイエットに成功して健康な長生きを目指すお手伝いをさせてください。

ベイタウンペットクリニックダイエットプログラム